おかげ話

「悔やみ倒していますよ!」 

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

 

 

 

 娘のアトピーで長年悩んできました。「早くアトピーを治したい、この苦しさから逃れたい」という思いで、陽美子先生のお導きを頂きました。

(女性・61才)

 

早くアトピーを治したい

 一人娘は、生まれて6ヶ月でアトピーと診断されました。痒がる娘をどうにか楽にしたいと、病院に行ったり、健康食品を試してみましたが、一向に良くならず、私も病気になるくらい暗い毎日でした。「早くアトピーを治したい、この苦しさから逃れたい」という思いで、陽美子先生のお導きを頂きました。

 「娘さんの命に感謝がありましたか?病気をずっと悔やんできましたね。悔やみ倒していますよ。あなたが、笑顔でいないと良い縁はきませんよ。明るく元気なお母さんになってくださいね。そして御先祖供養を大切にしましょうね」と教えて頂きました。

 それでも、娘の命があることが当たり前のことのように思っていましたし、泣きながら掻きむしる娘の姿を見ると笑顔になんてなれないと思ってしまいました。

 アトピーの症状は続いていましたが、娘は大阪で就職し一人暮らしを始めました。身体には、アトピーの跡が沢山あり、周りから嫌な視線を受けたと泣きながら電話をかけてきたこともありました。

 

自分の言葉に気づきドキッ!

 陽美子先生より「娘さんを育てる時に、どんな言葉を使ってきましたか?自分の思いばかり言っていませんか。言葉が大切ですよ。お母さんのマイナスの言葉が、娘さんの道をマイナスにするのですよ。言葉の大切さに気づきましょうね」とお導き頂き、お説法を毎日毎日、拝聴させて頂きました。そして私は、今まで嫌だったことを引きずり「あのときは嫌だったよね」と娘に悔やんだり人のせいにしている言葉を言っていることに気づきドキッとしました。

 それからは自分が出している言葉を意識するようになり、「明るく元気なお母さんになるんだ!言葉を大切にするんだ!」と決心決定しました。御先祖供養を重ねながら、ご奉仕も無我夢中でさせて頂きました。人様から励まされ温かく見守って頂き本当に助けられました。

 

アトピーの跡はどこ?

 大黒天様のお神札のお導きで「アトピーは治っていますよ」と、ありがたいお言葉を頂きました。「えーっ!治ってる?」私の心はパッと神様のお光で明るくなり「そうなんだ!治っているんだ!」先生から頂いたお言葉で、初めて心をプラスに切り替えることができ、どんな小さなことでも喜んでいこうと意識しました。

 先日お風呂が故障して、家族3人で近くの銭湯に行きました。そのとき脱衣場の鏡に映った娘の後姿が、「アトピーの跡はどこ?」と探すくらい、とても綺麗になっているのを見てビックリしました。すぐに主人に伝えました。小さく頷くだけの主人を見て、どれほど心配していたか…初めて主人の思いを知った気がしました。家族にとってこんなにありがたく嬉しいことはありません。

 くじけそうな時、陽美子先生から頂いた言葉を信じ、何度も何度も『明るく元気なお母さんになるんだ』『言葉を大切にするんだ』と唱えさせて頂き、本当によかったと心から思いました。

 信仰の道、そして陽美子先生にこれからも、しっかりついていかせて頂きたいと思います。本当にありがとうございます。