おかげ話

新聞『宝満』で好運に!

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

 

 

  (女性・53才)

 私はご縁を頂いて3ヶ月です。

 我が家は親の代から不動産業を営んでおります。私が会社を継承する前から、長年に渡り厳しい経営状況でした。また、日々の仕事をしていく中で主人と意見が合わず、行き違いばかりで心がどん底になっていた昨年末、1枚の『宝満』という新聞に出会う奇跡を頂きました。

 まもなく陽美子先生のお導きを頂く好運に恵まれたのです。

先生は「あなたの話を聞いていると、私は今までこんなにしたのに、あんなにしたのにと言っていますよ。「○○したのに」と言うと貧乏になるのよ。ご主人が今まで頑張って来られたからこそ、どうにか今日まで商売が続けられたのですよ。土地のお蔭様で今まで商売ができたのでしょう。土地には土地の神様がおられますよ。この土地は悪いと指を差す自分の心に気づいていますか」と教えて頂きました。

 私は長年、売れない土地を「因縁の土地だ」と指を差してきました。本当に申し訳ございませんでした。すぐに土地の祓い清めをして頂き、土地の神様に土下座をして、毎日毎日お詫びをさせて頂きました。

 すると不思議なことに、3区画あった売れない土地を2区画購入したいという方が現れ、それも現金でと言われたときには、主人も従業員もみんなビックリ。土地には土地の神様がいらっしゃることを、心から実感させて頂いたありがたい体験でした。そしてそのお客様より「あの土地は見晴らしが良いですね~、一等地ですね~」と褒めて頂きました。

 陽美子先生とのご縁がなかったら、今頃どうなっていたことかと思わせて頂き、又見えない自然界の神様の力の凄さを思わせて頂きました。御教えを一生懸命に学ばせて頂きます。