おかげ話

海の神様ありがとう!

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

                 

(女性・36才)

 私の主人は漁師をしております。

 一度船に乗ると、2~3週間は留守になります。その留守の間に、私は子供と自由に生活をしておりました。見かねた母より宝満堂のご縁を頂き、「妻は主人に親に、喜んで頂くことが大切」と説法を聴かせて頂きました。

 帰宅すると主人が最近、不漁続きで悩んでいることを知り、一生懸命に頑張っている主人に何かできることはないかと思い、陽美子先生にお尋ねさせて頂きました。

 「そうね、ご主人に喜んでもらいましょうね。海の供養をしたら良いですよ」とお導きを頂きました。

 海の供養を何回も何回も重ねてお願いさせて頂きました。また、海の神様に手を合わせ、「海の神様ありがとうございます。海の神様ありがとうございます」とお祈りを続けておりました。

 そんなとき、「大漁だった!」と、主人が飛んで帰ってきました。「いままで体験したことのない大漁の水揚げだった!」と聞いて又、ビックリでした。

 そのことを主人の両親に伝えると、「よかった、よかった。ありがとうね」と喜んでくれました。私の両親も「やったね。万歳!」と喜んでくれ、私もとても嬉しかったです。

 それからも、主人の喜ぶ顔が見たくて、私も頑張りました。今では家庭円満で仲良く過ごさせて頂いております。

 海の神様、陽美子先生の御德のお蔭様を頂きました。