おかげ話

「喜びの言葉」の前払いで商売繁昌!

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

 

(男性・52才)

 病院を経営しております。数年前より資金繰りが厳しくなり、毎月、給料を払えるかと、心配する日々が続いていました。車を手放したり、従業員を減らしたりして、何とかやり繰りしておりましたが、苦しくて陽美子先生にお導きを頂きました。

 「あなたは、愚痴ばかり言っていますよ。患者さんが減った、給料が払えないなど、自分の愚痴がブーメランみたいに、自分の苦しみとなって返ってきますよ。

 『払えない、払えない』という愚痴の言葉を、御先祖様に喜んで頂く言葉に変えて、御先祖様のお德が我が家に返ってくるような、そんな努力をしましょうね。このように言ってみましょうか。喜びの言葉の前払いをしましょう。

 『御先祖様のお蔭様で、今月もお給料が払えます、ありがとうございます』と言いましょうね。人間は、自分が働いてお金を儲けるのではなく、御先祖様に喜んで頂いて、その喜びを自分の心に頂いていく生き方をしていくのですよ。必ず喜びの結果を頂けますよ」

 それ以来、お給料日前には、必ず「喜びの言葉」を言わせて頂き、その御礼をあげさせて頂きました。お蔭様で今では患者さんが増え、従業員も以前より多く雇うことができ、新車まで購入できるほどになりました。

こんな日が来るとは夢のようです。陽美子先生、本当にありがとうございました。

 「喜びの言葉」に出会えたことが、我が家の宝になりました。