おかげ話

「大丈夫よ」のお導きで不安が喜びに

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

 

 お腹の子に障害があると言われた娘が、教祖様の温かいお導きと信心のお蔭様で心の切り替えを頂き、安心して出産し、その後も次々とありがたい結果を頂きました。

(糟屋群・自営業・65才)

 

妊娠4ヶ月の検診で異常

 娘が第3子を妊娠し、大変喜んでおりました。 しかし、4ヶ月検診で病院の先生から「口の所に穴があいている」と告げられ、ショックを受け、泣いて電話をかけてきました。

 すぐに、お通しをし、法座をして頂き、教祖様にお導きのご縁を頂きました。

 

娘の心を引き上げて頂いた!

 教祖様は、優しく娘の体をさすりながら、「大丈夫よ!必ず助けてもらえますよ。御先祖様に德を積んだ方がいらっしゃいます。その方が良き方に導いてくださいますよ。あなたは毎日お腹の子に『早く生まれてきてね。お母さんが守ってあげるから大丈夫よ』と、何度も言ってね。心配したら赤ちゃんに影響しますよ。御先祖様にもしっかり感謝ですね。」と言ってくださいました。  

 このお導きで、娘は心が軽くなったのでしょう、生まれ変わったように心を切り替え、前向きになりました。

 私は、孫を救うために、頑張るしかない、命を頂きたいと、毎日、御朝事に通わせて頂く百日行を決心しました。そして、すべてお神様に委ねようと思いました。教祖様のお導きで「お神様の御役をすべて引き受けていきなさい。道筋をつけましょう」とも言われました。

 私が毎日お堂に通い、光を頂くたびに、娘も元気になっていったように思います。

 

次から次に奇跡が起こる

 出産後、娘が動揺しないかと心配しましたが、教祖様の温かいお導きのお蔭様で元気で明るく、子供の誕生を心から喜んでいたことにホッとしました。

 病院の先生からは「難聴です。言葉が出ないでしょうね、歯にも支障が出るでしょう」とのことでした。

 しかし、教祖様は「耳はきちんと聞こえるようになりますよ。話せるようにもなります」と仰ってくださいました。

 一年経った今、教祖様が言われた通り、耳はきちんと聴こえ、話もできるようになったのです。

 歯の中でも大切な糸切り歯も生えてきました。次から次に奇跡を頂いています。紹介して頂く病院の縁、何度も受けた手術の縁、すべてに良きご縁を頂き、術後も良き道筋を御神仏様、御先祖様からつけてくださっていることを感じずにはおれませんでした。

 教祖様とのご縁に心から感謝申し上げます。