おかげ話

大宇宙を変えていく誠の心

山下陽美子著『陽はのぼる』第6巻より

 

不安や悩みの多い現代社会をどう生きるか?

神様仏様は、それをどう教えて頂いているのか? 

 

 

 この世には神仏が生き生きとして自分という人間を守って頂いております。ますますその神仏の光が強くなってまいります。

 ありがたいことに、これから先の世の中は光の世の中。自分という人間をすぐ目の前で、すぐ近くで、神様が仏様がしっかりと守って頂いていることに気づきましょう。

 この宝満堂のご縁、なぜここに宝満堂という素晴らしいお堂が、またお宮がこの地になぜ出現したか、現れ出たか申し上げましょう。

 それは誠の心。誠の心に誠の心は集まってくるお堂であり、お宮なのです。誠の心無きお方はこのお堂には出入りはできません。

 誠の心があれば、誠の心に、また誠の心は次々と集まって、素晴らしい光を発していくのです。そして家庭が変わり世の中が変わっていくのです。

 不思議とは思いませんか。自分という人間がなぜこの、このご縁を授けて頂いたか、今に分かるときがまいりましょう。

 お堂に縁があって良かった、今まで教えを授けて頂いて良かったと、必ず今以上に大きく大きく感じるときがまいりましょう。

 もうそのご縁が目の前です。そのご縁が目の前に迫ってまいりました。誠の心無きお方は縁を授かることはできません。

 御先祖様の德のお蔭様、そして自分というこの人間が誠の心を忘れずして良かったと、自分の魂に感謝をなさっていかれますように。その誠の心にまた誠の心を持ったお方が、あなたの周りにご縁を頂いていかれることでしょう。

 誠の心とは大宇宙を変えていく素晴らしい心です。

 みんな一人ひとりにお役があります。この世に命を授けて頂いて、誠の心を持った一人ひとりのあなたにお役があるのです。どんなお役であるか、感謝のお役です。

 どんなに苦しいことがあっても、ありがたいなという信仰のご縁を頂き、ありがたいな、命を頂きありがたいな、歩ける足を頂いてありがたいなと、感謝の誠の心に人が集まってくるのです。

 もう目の前に素晴らしい神様の姿が見えるはずです。この世に命を頂いて、神の姿に出会うということは、それはそれはありがたいありがたい、ありがたい自分の誠のご縁なのです。

 喜び合いましょう。今世に命を頂き、このようにして神仏のご縁を頂いたこのご縁に感謝を致しましょう。

 一人ひとりの誠の心が素晴らしい神の光を頂いていること、もう目の前に迫ってまいりました。

 ありがたいありがたい、ありがたいありがたい命を頂いております。感謝感謝で今日も一日、暮らしていきましょう。